ケン ハラクマ
アシュタンガヨガの創始者 シュリ・K・パタビジョイス氏より日本人初のアシュタンガヨガ正式指導資格者として直接認定を受け、日本中にアシュタンガヨガを広め、現在では日本を代表するヨガの第 一人者として、アシュタンガヨガを中心に国内外にて幅広いヨガの指導とワークショップを行うほか、合宿・指導者養成や、メディア・教育・各種企業へのヨガ コンサルティングなど、健全なヨガの普及活動に努め、常に日本のヨガ界を牽引し続けている。
[ケンハラクマ詳細プロフィールを見る]

《アシュタンガヨガとは?ハーフ?フル?プライマリー?インターミディエイト?マイソールクラスとは?を読む》

【C】クラス(ZOOM)
【W】ワークショップ(ZOOM)
【T】ティーチャーズトレーニング(ZOOM)
【表参道】IYC表参道スタジオ
【神保町】IYC神保町スタジオ
【都道府県】開催地名

2018-06-16

インターナショナルなヨガ講師のクラスが受けられます!「インターナショナル ヨーガ セラピー ディ」大宮ソニックシティ(埼玉県)

ヨーガ・セラピストが集まりインターナショナル・ヨーガ・セラピー・デイを世界で初めて開催します。
私たちの社会では、生活習慣病やストレスが原因で発症する病気が増えています。健康のために、病院や薬にだけ頼るのではなく、自分でできる何かを探し求め、そして、ヨーガに行きつく人たちが多くいます。
しかし、皆さんは知っていますか。症状を持った人たちのために作り出された「ヨーガ療法(セラピー)」が日本をはじめ世界中にあること。実はあまり知られていないこのヨーガ療法をより多くの人に知ってもらえるように、アジア・オセアニア・欧州・南北アメリカのヨーガ・セラピストが集まりインターナショナル・ヨーガ・セラピー・デイを世界で初めて開催します。

【開催日】
2018年7月5日(木)

【開催場所】
大宮ソニックシティ 市民ホール
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル4F

【料金】
前売
1コマ 4,000円 
1日券 4コマ分 14,000円 

当日
1コマ 5,000円  
1日券 4コマ分 18,000円
価格はすべて税込です。
前売りチケットは各プログラム詳細ページよりご予約ください。

【ケンハラクマによるクラスは】
11:00-12:40
健康の為のアシュタンガヨーガ(8支則)の概念と実践 心身の健康法としての、アーサナ(体位法)・プラーナーヤーマ(呼吸法)・ディヤーナ(瞑想)についての説明と実践を行います。 アーサナ=身体の浄化を目的にしたヴィンヤサヨーガ+身体に向き合い歪み矯正及びバランス調整のためのアラインメントを重視したアーサナ+ストレス解消と身体の不調を整えリラックスして行くセラピーとしてのアーサナの説明と実践を行います。 プラナヤーマ=プーラカ・レーチャカ・クンバカプラナヤーマとナーディショーダナプラナヤーマの実践法。(呼吸法によって意識の浄化と覚醒を促します) ディヤーナ=瞑想体験によって、心身ともに健康で穏やかなバランスの取れた状態を感じる実践を行います。 普段あまり身体を動かしていない方でも大丈夫です!レベルに関係なくどなたでも体験いただけます。


その他、インターナショナル ヨーガ セラピー ディ公式ホームページをご覧ください。
http://www.yogatherapyday.com/