ケン ハラクマ
アシュタンガヨガの創始者 シュリ・K・パタビジョイス氏より日本人初のアシュタンガヨガ正式指導資格者として直接認定を受け、日本中にアシュタンガヨガを広め、現在では日本を代表するヨガの第 一人者として、アシュタンガヨガを中心に国内外にて幅広いヨガの指導とワークショップを行うほか、合宿・指導者養成や、メディア・教育・各種企業へのヨガ コンサルティングなど、健全なヨガの普及活動に努め、常に日本のヨガ界を牽引し続けている。
[ケンハラクマ詳細プロフィールを見る]

《アシュタンガヨガとは?ハーフ?フル?プライマリー?インターミディエイト?マイソールクラスとは?を読む》

【C】クラス(ZOOM)
【W】ワークショップ(ZOOM)
【T】ティーチャーズトレーニング(ZOOM)
【表参道】IYC表参道スタジオ
【神保町】IYC神保町スタジオ
【都道府県】開催地名

2015-10-05

今月末は第13回目の開催となるバリ島リトリート!そして残す海外は11月のハワイクラス!

10月24日-11月1日は、13回目の開催となります、ケンハラクマのバリ島リトリート&ティーチャーズトレーニング!
出発まで20日を切りました。すでに申し込みされた皆さん、準備は進んでいますでしょうか?
毎年のことですが、虫除けは空港に降り立ってすぐから必要になると思いますので、刺されやすい方は日本から準備されたほうがいいかと思います。日本国内がどんどん涼しくなってくると薬局に虫除けアイテムの陳列がなくなりますのでお早めに。※空港には絶対に売ってます。
あとは、日焼け止めも!
毎年の傾向から、気温や環境や食べ物の変化から便秘に苦しむ方がチラホラ。大体の方がヨガのポーズや呼吸法の練習で改善されていきますが、予防として粉末の青汁みたいな物があると重宝したりします。その逆の“止めたい”方の傾向がある方は、やはり薬の用意があるといいかもしれません。
いずれにせよ、お守り代わりに薬を用意するだけで安心感がうまれ、快適なバリ島滞在が過ごせると思いますので、心配な方は薬の準備をお勧め致します。
今回は、過去のケンハラクマのバリ島リトリートの中では開催期間が短い方ですので、体調を崩さず、楽しく充実した時間になりますように!

これから申し込み!?
たぶん大丈夫です。でもその場合はお急ぎくださいませ◎
---------------------------------------------------------------------------------------
10月24日 - 11月1日 / インドネシア・バリ島
第13回 成田&関空発着 ケンハラクマ バリ島ヨガティーチャーズトレーニング&リトリート 2015
---------------------------------------------------------------------------------------


そして、今年最後の海外でのケンハラクマによるクラスは
11月27-29日のハワイ・オアフ島でのクラスです。
アシュタンガヨガのクラスとなります。
こちらは少人数制(MAX9名)ですので、よりパーソナルな指導が受けられる事と思います。
※11月にワイキキエリアにlululemonの新しいお店が出来るとか!?行った時に出来上がっているといいですねー
---------------------------------------------------------------------------------------
11月27日-29日 / ハワイ・オアフ島
ケンハラクマのアシュタンガヨガ マイソールクラス+プラナヤマ&瞑想
---------------------------------------------------------------------------------------